2010年4月30日

おしらせコーナー

祝!上海万博開幕。
愛知万ブログ目次ページ(仮)を用意しました。
posted by 愛知万部郎

2012年01月19日

モリゾー&キッコロ・リターンズ

韓国万博サポーターに草なぎ剛さん 日本をPR(01/18 20:01)
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220118044.html
麗水万博で日本館をPRするサポーターに任命されたのは、草なぎさんのほか、
さかなクンや愛知万博の公式キャラクターのモリゾーキッコロなどです。


オー。まだまだ頑張るモリキ。久しぶりに記事を見たな。
posted by 愛知万部郎 at 00:09| 愛知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

TV モリゾー・キッコロ 特別編 2010/06/13 17:35〜17:50

モリゾー・キッコロ 特別編「上海万博へいこうよ!つながる心〜連接〜」

2010/06/13 17:35〜17:50 NHK教育

モリゾー・キッコロが上海万博を訪れる!案内するのは、上海万博キャラクターの海宝。注目の日本館や中国館をばっちり紹介するよ。環境を意識した最新の万博情報満載です。
モリゾーとキッコロが上海万博を訪れる! 案内するのは、上海万博キャラクターの海宝。まずは中国館を紹介。高さ60mの屋根一面が太陽電池になっている。一方、日本館でもドームの外側を太陽エネルギー発電が可能な超軽量の薄い膜で覆うといった、最新エコ技術がたくさん使われている。愛知万博から本格化した「環境に配慮した最新の科学技術」が明らかになる。さらに、日本館で上演されている日中合作のミュージカルも大公開!


録画だな。
posted by 愛知万部郎 at 20:29| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

メリープロジェクト、相変わらずやってるんだな。

メリープロジェクト、相変わらずやってるんだな。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00176807.html

上海万博彫刻プロジェクトか、全く知らないな。
聞いた事もなかった。
posted by 愛知万部郎 at 21:43| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

2010年のモリゾーとキッコロ

モリゾーとキッコロ

一応、中心となるこのブログにも写真を置いておこう。

上海万博が無かったら、もう2度と会えなかったと思う。
posted by 愛知万部郎 at 21:16| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

明日の週刊こどもニュースを録画するか、しないか。迷う。

2010/05/02 08:05〜08:35 の放送内容 NHK総合
週刊こどもニュース「いよいよ開幕!上海万博」


ちょっと迷うな。こどもニュースがどう出るか。
posted by 愛知万部郎 at 19:40| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

モリゾーと海宝か。夢の競演だな。

2010/04/29 10:45〜11:00 NHK教育 モリゾー・キッコロ 森へいこうよ!特別編「上海へいこうよ!〜愛・地球博編〜」
2010/05/01 07:15〜07:30 NHK教育 モリゾー・キッコロ 森へいこうよ!特別編「上海へいこうよ!〜愛・地球博編〜」


先日、ふと、モリゾー・キッコロ森へいこうよを見ていたら、
特別編でした。なかなか良かったので、おすすめしておきます。
続きを読む
posted by 愛知万部郎 at 21:58| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

上海万博PRソングに岡本真夜さんの「そのままの君でいて」が決定!

アジア圏で、万博に興味がある国。
それは、もちろん中国なんでしょうが、やはりターゲットとして
日本も外せないでしょう。

今回は、あまり上海万博に興味が無い日本人の間にも、
一気にもうすぐ開幕というのを広めました。

良かったですね(´ー`)b
posted by 愛知万部郎 at 22:07| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

真のゆるきゃラ「ノトロ」

ノトロ
これは、記録したい。

関係ない土産物についてたパチモンのキャラ風なテイスト。
posted by 愛知万部郎 at 21:40| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛知万博ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

モリゾー・キッコロとフルービーのアニメがやってた。

ふと教育テレビを回すと、奇妙なアニメが。
アメコミタッチのモリゾーとキッコロ。
これは・・・!?

あ!フルービーとのコラボ作品か。

パワーパフガールズとか、キムポッシブルとかみたいなテイストの
モリゾー・キッコロのヒーローアニメだった。

主人公フルービーは、水のパワーで地球を汚染する敵を倒すヒーローで、
カメハメ波みたいな水流を操ります。

一方モリゾーは、神秘の超能力で、フルービーを助ける老師的な感じです。

あぁ!ドラゴンボールですね(嘘です)。

明日(6日)は10時から続きを放送だって。
今日、録画失敗した分、明日は気合入れて撮ろう。
posted by 愛知万部郎 at 17:35| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

「もりの学舎」館者5万人突破だそうです。

入館者5万人突破モリコロも祝福 万博公園内の「もりの学舎」
http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20071223/CK2007122302074328.html
5万人。万博の1日に及ばない人数ですか・・・。
遠くなりましたね・・。
posted by 愛知万部郎 at 18:01| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛知万博ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

