2004年10月31日

ファミマの天むす・愛知万博ver.

ファミリーマート愛知万博おにぎりの件(但し、既に終了)
http://2005.seesaa.net/article/909275.html
の関連記事です。

前回は、きのこご飯でしたが、今回は海老天むすびです。
愛知万博おにぎり(天むす)
やっぱ天むすですよねー(*´∀`)
でも、天むすのは発祥は三重県らしいですよ。(´・ω|
posted by 愛知万部郎 at 21:24| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛知万博 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月30日

[ニュース]ささしまサテライトのポケモン遊園地の概要が発表された模様。

愛知万博に合わせて開かれる、ささしまサテライト
デ・ラ・ファンタジア( http://www.delafantasia.jp/ )
ここにできるポケモン遊園地の概要が発表されたそうです。
以前の報道では、「携帯電話やIC端末と連動したアトラクションを設置する構想
とかあって楽しみにしていました(*´ー`)

中日新聞の記事によれば、
笹島の「ポケモンパーク」
http://www.chunichi.co.jp/banpaku/topics/2004/1029-3.html

(・∀・)・・・
携帯電話やIC端末と連動したアトラクションを設置する構想」はどこへ?

でも楽しみです〜(*´ー`)


10.31追記
愛・地球博(愛知万博)如きで騒ぐ奴は逝ってよし!さんの所に、早速、訪問レポートが。
こちら デ・ラ・ファンタジア
posted by 愛知万部郎 at 18:31| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛知万博ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月29日

[ニュース]宇宙船に乗った若大将とシド・ミード(愛知万博・三井東芝館)

愛知万博(愛/地球博)をいい子にして待つブログのlikethatさんが
愛知万博-三井・東芝館予告編映像
http://blog.livedoor.jp/likethat/archives/8615851.html
の記事にして、三井・東芝館のページが更新された事を報告されています。

ホントだ。先日までは、更新されてなかったのに。

三井・東芝館の、若大将を宇宙船の船長に据えるキャスティングに脱帽です。
ゴジラ対若大将ばりにナイスです。

そして、コンセプトデザインが、あのシド・ミード。あぁ、あのヒゲの人。ヒゲの。。。

(・∀・)期待が高まりますね!
posted by 愛知万部郎 at 19:55| ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | 愛知万博ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月28日

ファミリーマート愛知万博おにぎりの件(但し、既に終了)

以前、コメントにいただいた事がありますが、愛知万博のおにぎりを紹介します。
先日、アサヒ飲料の三ツ矢サイダーと十六茶を探した時に、思いがけず発見しました。

愛知万博おにぎり(きのこご飯)
愛知万博おにぎり、きのこご飯です。
きのこ(・∀・)・・・笑顔ですが共食いにならないんでしょうか?
その他にも色々あったんですが、お腹いっぱいであまり買えませんでした。
人気商品なのか、次に寄った時は品切れで、泣き泣き違うものを食べました。

残念ながら、既にこの商品は終了していますが、この後、12月、3月に第2弾、3弾が
ある模様です。期待してます。東海、しかも店舗限定らしいですが。

・プレスリリース
http://www.family.co.jp/company/news_releases/2004/040916.html
posted by 愛知万部郎 at 21:08| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛知万博 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月27日

[ニュース]ドコモ、愛知万博「愛・地球広場」へ協賛 だそうです。

ドコモ、愛知万博「愛・地球広場」
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0410/26/news037.html
itmediaのサイトは、相変わらず異常に重いですが、詳しいです。

携帯撮影画像を会場の大画面に ドコモが万博企画
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041027-00000014-cnc-l23
こちらの方が内容は浅いですが、軽いです。

NTTドコモのプレスリリース
http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/04/whatnew1026a.html
超おすすめです。ぜひご一読下さい。

NTT本体ではなく、ドコモというのが時節を感じます。
前回の万博から15年。NTTの凋落とドコモの隆盛がこんな所からも見て取れますね。
posted by 愛知万部郎 at 20:58| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛知万博ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[ニュース]万博広報塔が点灯 によせて

愛知万博(愛/地球博)をいい子にして待つブログさんの
万博広報塔が点灯( http://blog.livedoor.jp/likethat/archives/8533362.html )
の記事によせて、書こうと思います。

likethatさんは、ヤフーの記事について
>キッコロがカッパ着てるよ〜〜〜〜(感涙)
と書いてらっしゃいますが、同感です。
私も、キッコロがカッパ着ている写真が、最高だと思います。(*´∀`)

これは動画で見たい。カッパ着ている動画を探したのですが、、、。
FNN東海テレビニュース
http://www.tokai-tv.com/news/fnn-tokai/ondemand/20041026/20041026_300k_1.html
やっぱりカッパは脱いでいるようです。残念。
posted by 愛知万部郎 at 20:37| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛知万博ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月26日

愛知万博とスペインの事に言及しているブログ発見。

ネットをぶらぶらしていると愛知万博の記事を書いたブログの記事があり、
興味深かったので、紹介。

・スペイン・マドリッド海外生活ブログ
http://blog.odn.ne.jp/madrid/

ここの「スペインからのラブ・コール」という記事。記事によれば、
「スペインは最も早く参加表明をした国のひとつ、
 具体的には世界で三番目、ヨーロッパでは一番乗りだったそうだ。」
参加国はチェックしてきましたが、意外と覚えてませんね。(;´ー`)
逆にアメリカが参加するかどうか揉めた方が記憶に新しいです。

スペインは、過去にセビリア万博を開催した事のある親万博国です。
こんなページがあります。
・1992年あなたはセビリア万国博覧会を見に行きましたか?
http://www.takenaka.co.jp/t-file_j/a_world/seville/index.html
(ちょうどバブルがはじけた後あたりで、博覧会冬の時代ですね。)

愛知万博では外国館はグローバルコモンという量産型パビリオンに押し込める予定、
というのは聞いていましたが、この記事で紹介されているスペイン館の外観は、
センスいいですね。以前、ニュース記事で見かけた事はありましたが、てっきり、
イタリアとばかり思ってましたが、スペインだったようです。
なんかフィボナッチって感じです。

一方で、スペインパビリオンのプレゼンテーションは日本ではニュースになった
記憶がありませんね。折角やってくれているのに残念ですね。


11.11追記
・展示概要がニュースになってました。
大聖堂イメージ スペインパビリオン 
http://chubu.yomiuri.co.jp/ban2003/abp041111_1.html

・スペインパビリオンに詳しいサイト発見しました。
kanasol. jp さん
http://www.kanasol.jp/index.html
お手伝いしてるみたいですよ。
posted by 愛知万部郎 at 21:08| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛知万博 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月25日

愛知万博サイト「モリゾー&キッコロの休日」で壁紙ゲット

こんばんは愛知万部郎です。
今日は、愛知万博を注目してる人なら既にチェック済みの
「モリゾー&キッコロの休日」( http://www.morizo-kiccoro.jp/ )からの話題です。

↑のサイトが始まってもう3ヶ月位経つでしょうか?
ユニバーサルデザインもなんのその、FLASHを多用していて重いので、
私個人としては、以前見たっきり見てないのですが、そろそろコーナーも充実したかな
という事で確認していたら、壁紙を発見。即全部ダウンロードです。

現状で、数枚用意されているようですが、実際には結構数を用意してあるようです。
謎のゲームコーナーをクリアすると更に壁紙が貰えるとあれば、挑戦するしかない!
・・はずなのですが、お上の仕事らしく、ご多分に漏れず、
どこをターゲットにしてるのか、謎な難易度です。やっぱり大人向けなんでしょうね。

私は壁紙いらない派なのですが、モリゾー&キッコロならば、あえて使いましょう!
posted by 愛知万部郎 at 20:44| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 愛知万博 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月24日

愛知万博クラフトテープをゲット。

ホームセンターに買い物に行ったら、特売!と赤文字でクラフトテープが山積み。
そういえばクラフトテープがないので買い足すかと思って手に取ると、
(゚Д゚;)ギャガーン!!
愛知万博クラフトテー
プ
モリゾー&キッコロが!!。即買いです。

実は、ガムテープもあったんですが・・・・買いませんでしたっ。
しかし、クラフトテープと自然の叡智とは、謎は深まるばかりです。
posted by 愛知万部郎 at 19:53| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛知万博 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月23日

週刊経済羅針盤▽特集・東海経済▽すべて見せます!万博空港 が明日放送らしい。

明日、10月24日の10:05〜11:00、NHK総合にて、
週刊経済羅針盤(http://www.nhk.or.jp/k-rasinban/)という番組にて、
▽特集・東海経済▽すべて見せます!万博空港 とあった。
本当に見せてくれるのかなぁ。万博。とりあえず録画します。

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−
この記事の後、中越地震が発生。翌日の教育テレビは、
安否情報がずっと放送されました。
posted by 愛知万部郎 at 17:28| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 愛知万博 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月22日

[ニュース]愛知万博の携帯サイトオープン だそうです。

今日のニュースからはこんな話題。

携帯サイト オープン
http://chubu.yomiuri.co.jp/ban2003/abp041022_3.html

これも今頃?!という気がするけど、今まで必要無かっただけに、別に今頃から
サービス開始してもいいのか。早速ページをみようかとアクセス
http://mobile.expo2005.or.jp

(・∀・)・・・PCからは接続できない・・・。
あぁチェックされてる。仕方ないので、ゴニョゴニョっとやると、
おお!PCから見れた。クイズコーナーで早速待ちうけ画面ゲット。
使う予定は全くないけど。

今後、パビリオンの予約ができるようになったら、便利になるだろうな。
posted by 愛知万部郎 at 19:56| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛知万博ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月21日

[ニュース]関東初の愛知万博公式店、三越・日本橋本店にオープン だそうです。

関東初の愛知万博公式店、三越・日本橋本店にオープン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041020-00000304-yom-soci

というか、今まで無かった事の方に驚き。遅い!遅いですよ!!

愛知万博グッズいかが 日本橋三越
http://www.tokyo-np.co.jp/00/kei/20041021/mng_____kei_____003.shtml
こちらの記事には写真があります。川原麻衣さんという方がいますが、
愛・地球博応援タレント「川原麻衣」というキャッチコピーがついているようです。
そんな人がいた事を、恥ずかしながら今まで知りませんでした。
調べてみると、アサヒビールキャンペンガールらしいです。
http://www.asahibeer.co.jp/girl/2004/
(・∀・)・・・つまり・・・
アサヒビールキャンペーンガール

アサヒビールが愛・地球博応援

愛・地球博応援タレント「川原麻衣」さん。ですね。

愛知万博公式店 関東初オープン
http://chubu.yomiuri.co.jp/ban2003/abp041021_1.html
こちらの記事にもショップの写真があります。
ショップの内部はこちらの方が大きく写ってますね。
posted by 愛知万部郎 at 20:38| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 愛知万博ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月20日

三ツ矢サイダー 愛知万博ver.(久しぶりに飲んだ)

十六茶に続いて、同じアサヒ飲料の三ツ矢サイダーです。
愛知万博 三ツ矢サイダー
最近、スプライトも姿を消したので、ライム/レモンテイスト炭酸飲料って
ほとんど飲まなくなりましたが、久しぶりに飲んだらおいしかったです。
でも、モリゾー・キッコロが付いてなければ買わなかっただろうなぁ。
posted by 愛知万部郎 at 19:37| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 愛知万博 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月19日

十六茶 愛知万博ver.(でも味は同じ)

愛知万博スーパードライや、こいの池ナイトイベントのオフィシャルパートナーで
お馴染みのアサヒビールグループ
http://www.asahibeer.co.jp/expo/
そのアサヒ飲料から、十六茶と三ツ矢サイダーの愛知万博バージョンが登場。
http://www.asahiinryo.co.jp/newsrelease/topics/pick_0348.html
愛知万博 十六茶

ま、これも地域限定なんですけどね。というか探しても売ってないんですよ。
自動販売機買うと普通のだし、コンビニには十六茶自体を置いてない。
先日、駈けずり回って、やっとファミリーマートで見つけました。

で、しばらく経ってファミマに行くと、、、まだ売れ残ってました。。。
期間限定でしたよね?これ。
posted by 愛知万部郎 at 19:54| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛知万博 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月18日

愛知万博バービカンがあったよ。

先日、スーパードライ愛知万博バージョンを買いはぐって、
ガックリしているとこんなのを発見。
愛知万博バービカン
こっちの方が、モリゾー・キッコロ度が高くて良し。(・∀・)これはイイ!
posted by 愛知万部郎 at 19:32| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛知万博 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月17日

愛・地球博専門ブログ 愛知万ブログ はじまります。

既に、パイオニアたちが愛・地球博のブログ界を切り開いている中、
遅ればせながら、愛知万博のブログを開設しました。

(・∀・)9m よろしく!
posted by 愛知万部郎 at 13:03| ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。