2007年01月26日

ラグナシアにスペイン館のタイル?

ふと、先日クローズしたラグナシアトレジャーハンティングのその後が気になったので、
公式サイトを見た所、新アトラクションが発表されてました。

パイレーツブラスト
http://www.laguna-gamagori.co.jp/hotnews/special/newat01.html

過去、偽インディだのなんだの言った事もありましたが、
新アトラクション・パイレーツブラストは、ジェットコースターになるようです。

でも、やっぱりカリブの海賊っぽいのは、気のせいですかね。
碧い涙も相変わらず?ですし。ねぇ。

あ、本題は、その下のセロシアホールです。

セロシア

耳に覚えのある単語です。あぁ、スペイン館で使われたタイルの名前じゃないですか。
やっとお目見えですか。末永く保存してくれるといいんですが、ラグーナはなぁ・・・。
ドキドキ。
posted by 愛知万部郎 at 23:16| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

愛知万博ニュース 2007/1/16

愛知万博ニュース 2007/1/16

万博で注目のエコマネー リニモ沿線7月実施へ
http://www.chunichi.co.jp/00/sya/20070116/mng_____sya_____012.shtml
愛・地球博(愛知万博)で注目されたエコマネー事業について、愛知県は2007年度から独自の継承事業を始める方針を固めた。
こうして、段々独自路線で発展して行くんでしょうね。

国内候補、名古屋に決定 COP10誘致、環境意識の高さ評価
http://www.chunichi.co.jp/00/kok/20070116/eve_____kok_____001.shtml
麻生太郎外相は、名古屋を選定した理由について「愛・地球博も開催しており、誘致に向けた準備がよくできている」と述べた。
フロッピーめ〜。だから名古屋で開催はしてないっての。

「モリゾー・キッコロ 地球環境の旅」DVD贈呈式及び上映会について
http://www.expo2005.or.jp/jpn/press/press070116_01.html
プレスリリース更新されるのか。もうされないかと思ってた。

posted by 愛知万部郎 at 22:26| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛知万博ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

愛知万博ニュース 2007/1/9 まとめ分

愛知万博入場料4880万円回収不能、協会は今日解散
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061231i103.htm
ははー。
現在、未払い代金は貸し倒れ引当金に計上されているが、協会は1月から、清算するための法人に移行する。未払い代金は債権として法人が引き継ぐが、3月には法人もなくなり、債権も消滅する。
やったもん勝ちだなぁ。

万博公園に「もりの学舎」 愛知県が3月開設
http://www.chunichi.co.jp/00/sya/20070103/mng_____sya_____000.shtml
んー、予定通りという印象です。

第2期開園、3月25日に決定 モリコロパーク
http://www.chunichi.co.jp/00/sya/20070104/eve_____sya_____011.shtml
そうですねー。意義を受け継いだ常設展が開催できたら、その真価が
わかるようになるでしょうか。
posted by 愛知万部郎 at 21:29| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛知万博ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする