2006年04月28日

AMLO《モリゾー&キッコロの森》に動きが!

AMLO《モリゾー&キッコロの森》
http://www.amlo.net/
ちょっと前
ウェブサイトaImlo.netは、休止しました。
長きにわたるご愛顧、ありがとうございました。

今は、
本ウェブサイトaImlo.netは、ただいま作成中です。
しばらくお待ちください。
これわっ!!

(´・ω・`)何かある?
posted by 愛知万部郎 at 22:50| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしぶりです。この変化は・・・どきどき。
またモリゾーとキッコロの休日でゲームやみのむし占いがしたいです。

明日は江南藤まつり、第18回あいち都市緑化フェアの
2ヶ所にモリゾーキッコロが出現するようですね。

Posted by mic at 2006年04月28日 23:31
 協会HPより
 4/27 2005年日本国際博覧会基本理念継承発展検討委員会報告書(案)について
 愛・地球博 基本理念の継承と発展に向けて(案)
PDFより
 愛・地球博記念事業>全国において展開される事業
 「モリゾ―・キッコロ(中略)このキャラクターは、愛・地球博の基本理念の継承発展事業を推進するにあたってのシンボル的な存在として、今後とも活用されることが望ましい。」

 モリゾ―・キッコロがこんな風に、「全国において」「今後とも活用されることが望ましい」というのは、すごくいいことです。
 NHKのアニメがないのであれば、全国的にはネット展開が一番重要ですね。
 新「森」が旧「休日」のようになるともっといい。
 地元的にも、グッズ販売やイベント顔見せだけでなく、モリコロパーク等で環境意識啓蒙着ぐるみショーができればいい。
 そしていつか、仙台四郎や食い倒れ人形のようなご当地キャラとなり、愛・地球博を超越した存在で、名古屋・愛知といえばモリゾ―・キッコロというようになってほしい。
 それが、愛知万博など知らない(行ったことない)大多数の日本人へのアピールとなることでしょう。
 そうなったら、グリーンサンタと肩を並べる世界的キャラもめざしてほしい。


 
 

 
Posted by 万博狂快 at 2006年04月29日 00:39
>micさん
みの虫占いは傑作でしたからねー。あの歌が忘れられネイです(笑。

あいち都市緑化フェアの件は、ニュースになってますね。
最初、ニュースになっている絵ものがたりの散歩道と関連してる事に、気がつきませんでした。

>万博狂快さん
シンボルとしてだけでなく、かわいいキャラとしてもキティちゃんのように活躍して欲しいんですけどねー。
Posted by 愛知万部郎 at 2006年04月29日 23:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック