2005年03月01日

サツキとメイの家のチケット争奪戦まとめ(2/2)

2005.6.11追記
どうも、検索経由で、ここに来る方が多いので訂正記事にしておきます。
サツキとメイの家の予約方法は、葉書よる抽選になりました。
詳しくはコチラ。
http://www.expo2005.or.jp/jp/K0/K1/K1.2/index.html

公平になったけど、当てるのがほぼ運だよりになりましたね。
以上。

以下、2005.3.1の原文

このエントリにサツキとメイの家のトラックバック(屮゚Д゚)屮 カモーン宣言

さて、サツキとメイの家のチケット、ロッピーシステムダウン祭りには、
なりませんでしたが、電話つながらないプチ祭りではあったようですね。
やはりプラチナチケットになってしまいました。('A`)
ヤフオクに出品する転売厨は、逮捕されてしまえ(#゚Д゚)ホギャー

さて、ブロガーの方はどうだったのか、調べてみました。
次回4月1日(でしたっけ?)のチケット入手に向けて、参考にして下さい(・∀・)ノ

いつもランキングをクリックして応援している、
くんぷうさんのブログ、愛・地球博をそれなりに楽しみにしている人のブログより
「サツキとメイの家」入館予約スタートです
http://blog2.fc2.com/greensky/blog-entry-92.html
(;´Д`)あぁ、くんぷうさん。くんぷうさんのような関心の高い
万博ウォッチャーでも取れないとは・・・。やはりプラチーナですね。

Landscape様 サツキとメイの家の予約
http://landscapelandscape.seesaa.net/article/2200404.html
開始直後から奮闘されてたんですが、、取れなかったみたいですね。
{{{(゚Д゚;)}}}わが身と思うとコワー。

◇Break Time◇様 ロッピー
http://blog1.fc2.com/rainbows/blog-entry-29.html
以前、大地の塔の切り絵に入った方ですね。
電話をあきらめて、ロッピーに変更されたみたいです。

今回、初日は予約電話番号を別に用意してまで、対応した
ローソンですが、電話は厳しかったのかなぁ。

ロッピーは、もしかしたらポケモン予約のシステムダウンの後、
手を打ったのかもしれませんね。

nagare様 超ウレシ〜〜イ!
http://vincent.exblog.jp/2150937
ロッピーで取得されたみたいですが、店舗によって差があるようですね。

総じて言えるのは、ロッピー有利なんでしょうか?
ただロッピーを使える場所・人は限られますし、難しい所ですね。
それに今回取れなかった人は、学習して次回の4月1日の発券を
狙って来ますし、より入手が難しくなるかもしれません。
平日からの発券っていうのは、ちょっと問題ありますよね(´・ω・`)


・一方、一般予約?の方では。

chihilog.様 愛地球博 2
http://blog.goo.ne.jp/chihiro_009/e/7c21c35a77a5b341692f4ae5192e6451
確かにトヨタ館が猛烈に人気ある印象を受けます。
更に、様々なサイトで報告されてますが、つながらな過ぎです。('A`)
posted by 愛知万部郎 at 20:24| 🌁| Comment(59) | TrackBack(8) | 愛知万博 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サツキとメイの家チケット争奪戦、悲喜こもごもですね。
自分が行くのは夏休みだから、絶対とれない(笑)。
家の周囲だけでも見たいなー。
Posted by ハコネコ at 2005年03月01日 21:08
その辺りの詳細もはっきりしませんね。中はともかく、外だけでも見たいって誰もが思うと思います。
Posted by 愛知万部郎 at 2005年03月02日 19:39
はじめまして!のカキコです。
よろしくお願いします。
サツキとメイの家・・・
めちゃいきたかったのに。
ヤフオクでたくさん出ていますね。
これを買うと罪になってしまうのでしょうか?

Posted by momo at 2005年03月04日 03:04
>momoさん
残念でしたね(´д`)。私は買わない方がいいと思いますよ。
Posted by 愛知万部郎 at 2005年03月04日 20:08
はじめまして。トラックバックさせていただきました。
でも2件も同じトラバをしてしまいました。申し訳有ありません。
片方を削除していただけましたら幸いです。
Posted by dongchang at 2005年03月05日 21:24
了解しました(・∀・)ノ。でも、再構築とかあるので、ある程度、削除しました。
Posted by 愛知万部郎 at 2005年03月06日 11:01
はじめての書き込みです。よろしくです。
サツキとメイの家の入館引換券を入手したのですが、所用が入り指定の日時に行けなくなってしまいました。オークションに出すのはあくどいと思うので、交換サイト・譲りますサイト的なものを探していたのですが、見つからず、ここに流れ着きました。どなたかそのようなサイトご存知ではないですか?
(もちろん無償で得たものなので有償で譲ろうなんて
思ってませんので、チケット売買の売り込みと勘違いさならないでくださいね。)
Posted by まんきち at 2005年03月08日 00:01
話によるとキャンセルできないシステムみたいですね。今のところ、残念ながらないようです。できれば、知り合いの方に譲られるのがいいんじゃないでしょうか?
Posted by 愛知万部郎 at 2005年03月08日 19:39
愛知万部郎さま、ご返事ありがとうございます。日付があるものなので、知人にあたっても希望する者がおらず、おっしゃられるように、万博の事務局に聞いてもキャンセルできないようなことを言われましたので、書き込みさせてもらいました。
ここなら比較的万博に対して真摯な方が集まってこられると思いますので、迷惑でなければ、チケットの日時を告げ、希望される方を探してみたいのですが。(もちろん送料のみで譲ります。)
迷惑かつ趣旨違いの書き込みと判断されたら、前回の書き込み及び本書き込みをご削除下さい。
Posted by まんきち at 2005年03月08日 23:10
別に大丈夫ですよ。
最後にもう一度だけ、ローソンチケット側で確認してみてはどうでしょうか?
http://www.lawson.co.jp/lawson_plus/expo_house/#02
ローソンチケットのQ&Aでも、基本的にできないとは書いてあったのですが・・・。
Posted by 愛知万部郎 at 2005年03月09日 00:23
っそ!そうなんですか!
キャンセルできないシステムなんですか。

キャンセル待ちすれば 手に入るかと
思ったのに・・。
スポンサーのためにロッピー仕様にするなら
もうすこし つめてほしかったですね。
子供が小さいと病気でいけなくなることもある、
いや 誰だって・・。
かわりに ゆずりあうべきですよねー
中部圏なら ともかく
日時指定では みつけるの 難しいですよね。
Posted by まいっち at 2005年03月09日 17:57
>まいっちさん
ローソンチケットって、もともと有料のチケットの販売用だと思うんです。
だから、基本的にキャンセルが無い。でも、今回は無料のチケットで、
とりあえず取っちゃおうみたいな人が出ると思うんです。
だから、キャンセルが無いっていうのは、ちょっと納得しがたいですね。
Posted by 愛知万部郎 at 2005年03月09日 20:38
とりあえず・・・というつもりではないですが、スケジュール上100%いける保証がなくても、予定が決まった時には入手不可能というのが見えていれば、見切り発車で予約せざるを得ません。まあそれでこういうことになってしまったのですが。。。
譲り合うということでチケットを出したいと思います。3月27日(日)13時からのチケットが4枚です。もちろん無償です。(送料は負担して頂きますが)
ご希望の方はご連絡下さい。先着10名の中から希望枚数に応じ抽選します。
但し転売目的の方はご遠慮下さい。(ネット等での転売が実質できないように直前での郵送を致しますので)
Posted by まんきち at 2005年03月09日 23:18
※メールアドレス欄は、表示されないみたいです。
Posted by 愛知万部郎 at 2005年03月10日 20:14
>まんきちさん
はじめましてこんばんは。皆様のコメント拝見しました。
『サツキとメイの家』のチケットを2枚お譲り頂きたくコメントから書かせていただいてますが、アドレスの連絡等どのようにしたら都合がよいのでしょうか?ていうか無理っぽいですよね。とりあえず連絡してみました。( ̄(エ) ̄)ノ
Posted by まきにい at 2005年03月10日 22:56
はじめまして、TBさせて頂きました^ ^
チケット争奪戦のこのパワーを、なにかもっとポジな方向に転じさせる良い方法はないもんでしょうかねー?(^_^;)
あ、モリゾー系ブログ始めました。今後ともよろしくお願いしまーす。
Posted by 森以蔵 at 2005年03月12日 02:52
楽しく拝見していただいてます〜(*´∀`)ノ
Posted by 愛知万部郎 at 2005年03月12日 12:05
>まんきちさま
ローソンで色々まわってみたものの全て完売状態でした・・・。
諦めかけていた時、まんきちさまのスレを見つけましたぁ!!!!
子供二人がどうしても「さつきとメイの家」を見に行きたいと言って困っていますので、どうかお譲り願います^^
メルアドまでご連絡お待ちしています!!!
(4枚希望しています。)
Posted by プリンセス at 2005年03月12日 18:26
急な出張で本日ようやく家に戻ってきました。レス頂いた皆様ノーリアクションで申し訳ございませんでした。ご希望の方はレスにメアド記載して下さい。明日3月13日の19:00まで、もしくは先着3名のいずれか早いほうで締め切り、単純に抽選させて頂きます(一応抽選前に転売目的でないか、やりとり方法等確認のメールをさせて頂きます)。というような方法にご賛同でご希望のかたよろしくお願いします。
Posted by まんきち at 2005年03月12日 18:55
結局、新たなご希望の方がいらっしゃらなかったので、ここで締め切りすでにレスされている、まきにい様、プリンセス様にお譲りしたいと思います。とりあえず連絡先を教えてください。(これ以上この件で掲示板を埋めるのも申し訳ないので、以降のやり取りはメールでさせていただきたく存じますので。)
抽選にするか折り合いがつくなら2枚ずつでお分け頂くかご相談したいです。よろしくお願いします。
Posted by まんきち at 2005年03月13日 21:11
>まんきちさま
譲っていただけるということで、娘ともども大変喜んでおります。(^o^)/あとはメール等でのやりとりということで、とりあえず、連絡お待ちしております!
Posted by プリンセス at 2005年03月14日 13:45
概ね丸二日待ってみましたが、プリンセス様以外の所望される方がいないようなので、ここで募集を締め切り、プリンセス様にお譲りしたと思います。ありがとうございました。
Posted by まんきち at 2005年03月14日 23:58
はじめまして!
「サツキとメイの家」入館引換券、ローソンでがんばってみましたが取れませんでした(涙)4月2日を希望していたのですが・・・どなたか「譲ります」等のサイトをご存知ありませんでしょうか? ヤフオクなどで出品されているのは知っていますがとても購入できる価格ではありません。できれば送料・振込み手数料等かかった金額だけで譲っていただけるようなサイトをご存知ありませんでしょうか? 期日も迫っており切実です。宜しくお願い致します。
Posted by まい at 2005年03月24日 10:42
はじめまして!うわさには聞いていましたが「サツキとメイの家入館引換券」5月分に今日朝からがんばりましたが取れませんでした。(涙)あつかましいとは思いますが、もし、もし万が一5月8日分で2枚あまった、という方がいればどなたかお譲りいただけないでしょうか・・・もちろん送料は負担いたします。よろしくおねがいいたします。m(−−)m
Posted by なおちゃ at 2005年04月01日 15:05
はじめまして。
ツキとメイの家で検索していてこちらに辿りつきました。
私も5月分、朝からがんばっていましたが・・・
つながった時にはもう完売状態でした。
5月27日分で2枚余ったと言う方がいましたら是非、譲っては頂けないでしょうか?もちろん送料は負担いたします。
どうぞどうぞ宜しくお願い致します。<(_ _)>

オークションで高値で売ろうとする人には買えて・・・
本当に行きたい人には買えないんですよね。
買えたのに当日行かないって言う人もいるらしいですね。
Posted by オリーブ at 2005年04月01日 15:24
はじめまして。
ツキとメイの家で検索していてこちらに辿りつきました。
私も5月分、朝からがんばっていましたが・・・
つながった時にはもう完売状態でした。
5月27日分で2枚余ったと言う方がいましたら是非、譲っては頂けないでしょうか?もちろん送料は負担いたします。
どうぞどうぞ宜しくお願い致します。<(_ _)>

オークションで高値で売ろうとする人には買えて・・・
本当に行きたい人には買えないんですよね。
買えたのに当日行かないって言う人もいるらしいですね。
Posted by オリーブ at 2005年04月01日 15:25
本当に本当にごめんなさい。<(_ _)>
同じ内容を2回も書き込んでしまいました。
管理人様、本当にすみませんでした。
Posted by オリーブ at 2005年04月01日 15:28
はじめまして。
サツキとメイの家の予約、私も取ることができませんでした。この日のために仕事を休み、妻と二人でがんばってみたのですが・・。夕方にオークションを見ると、すでに5月の予約権が出品されているのをみて、少し腹立たしく思いました。
どうか5月19日・20日のいずれかでチケット2枚余分に取られた方、ぜひ譲っていただけないでしょうか?かかった必要経費はお支払いいたしますので、何卒よろしくお願い致します。
Posted by ゆあん at 2005年04月01日 18:51
はじめまして。
私も今日がんばったくちです。夕方どころか11時頃にはすでにオークションに出品されていましたよ。
非常に腹立たしいです。
5月16・17・18日いずれかでチケット2枚余分に取られた方がいらっしゃいましたらぜひぜひ譲ってください!
もちろん送料等は負担します。よろしくお願いいたします。
Posted by Qoo at 2005年04月01日 19:01
初めて書きます。こちらのサイト&リンクの教訓を活かし草壁邸の予約がとれた口ですが、私の並んだローソンでは前後誰もいませんでした。こっち(福岡)で盛り上がっているのは我が家くらいなのかな〜。しかし、知人分まで取れるかと思ったらさすがにダメでした(開始15分くらいから40分くらい?)。LoppiのTopページには終了した枠の情報が表示されるようですが、途中ページから繰り返していたので、気がつかずにねばっていました。電話でねばった知人はつながらず×。とにかくはじめの数分が勝負だったように思います。
Posted by さっちゃん at 2005年04月01日 20:28
こんにちは! 私も午前中仕事を休みチャレンジ致しました・・が、なかなか難しいですね(特に私はG.W希望でしたので)!!お昼前にはすべて完売していたような・・・。
どなたか5月2〜4日のいずれかのチケット2〜4枚あまっている方がいらっしゃいましたら、是非譲っていただけないでしょうか? 時間は何時でもかまいません。5月19日のチケット4枚と交換でも結構です。(G.Wは混むだろうと平日にしたのですが、子供たちの事を考えるとやはりあきらめきれません)
Posted by めぐ at 2005年04月01日 21:27
こんばんは。
やはり皆さんチケット取れなかったようですね。。。
私もがんばってみましたが取れませんでした(T_T)
このチケットシステムには本当に納得できません。。。
妻が妊娠中でして、予定日が7月のため5月中に行きたかったのに・・・
どなたか5月9日のチケット2枚余っている方がおられたら
譲っていただけないでしょうか?
勝手な申し出ですがよろしくお願いします。
Posted by ひらさん at 2005年04月01日 23:02
こんにちわ。
初めて書き込みします。
私もチケット争奪戦にのりこんでみましたが、取れませんでした(>_<)
祖母と母が「買ってでも行きたい。」と言っているのですが、Yahooオークションで買ったりするのは、いけない行為なのかと・・・。
どなたか、5/12日か13日のチケットで3枚余っていたりする方がいらっしゃいましたら、譲っていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
Posted by とも at 2005年04月02日 16:06
 こんにちは、サツキとメイの家のことが載っていたのでコメントします。私も、4月1日9時からロッピーの前に陣取って1番にアクセツしましたが取れませんでした。一番最初のオーダーが満席表示されるまで、40分かかりました。二時間がんばりましたが、取れませんでした、11時10分に満席になった。博覧会の担当者より、直接聞きました、11時45分時点でも、ホームでは空き有りでしたが、ことごとく取れません。発売元のローソンに聞くと、現場は最終的なことがロッピーに行くまで1時間以上かかる場合がある。
 ロッピーさえダウンしたそうです。ホストコンピュウターは、まだまだ、だったらしいですが、
ロッピーは全国に8000台あるそうで、すべて一般電話回線を利用してるために、回線ダウンするらしいです。 このようなシステムをなぜ採用したか博覧会にたずねると、驚くことに、ロッピーがダウンしたことも把握してなかったのです。
Posted by かじぞう at 2005年04月02日 18:03
はじめまして、なべママと申します。
昨日、38度の熱を推してロッピー前に1時間半並びましたが、自分の番になって画面を見たら予定枚数を完了の文字が・・・・
娘がとても楽しみにしていて、是非見せてあげたいのです。
Yahooオークションを覗いたら、とても主婦の小遣いでは買えない値段です。
なので、余ったもしくは予定が変わって行けないチケットが有りましたら是非、譲っていただきたいです。
5月1日のチケット3枚、有りましたら是非お願い致します。
どうか、宜しくお願い致します。
Posted by なべママ at 2005年04月02日 18:33
3月の発売時は大丈夫だったし、ローソン側からもロッピーダウンすることを、聞いて否いらしい
 今後、発券方法を見直す方針であると、博覧会及びローソンは、言っています。両方の担当者より聞きました。博覧会側はこのような、脆弱なシステムだったとは知らずに採用した。ローソン側はクレイ等5万人規模のイベントを発券してきた実績があると、博覧会側に売り込んだ。なぜローソンかとの質問に、ジプリ側からの売込みだった
2万5千人の入場者数なので大丈夫とのこと、それに、ジプリ美術館の発券業務もしているので、ジプリファンには、慣れてもらっているので、ぜひローソンを使ってほしいとのもうしでで、採用したらしいです。私は20年以上前からのファンですが使った事がない。 今回のロッピーのダウンをローソンは博覧会に伝えず、私からの報告で初めて知ったというお粗末状態。 博覧会側の担当者の実際に家族が取ろうとしたが取れなかったが前に並んでいた人のうち3組目まで取れたそうです。一番で取れないとはひどすぎるとのコメントでした。みなさんロッピーによって、取りやすいのと取りにくいのがあるんですよ、ロッピーもただのパソコンWIN2000で一般のアナログ回線でそのつどやり取りしてます、ローソンと話してて分かった事は、システムダウウンではなく、電話回線がダウンしていることがわかりました。そう、全国の8000台がいっせいに殺到するために回線(電話)が通じなくなっている状態になる、よって一回のアクセスに3〜40分かかる(電話予約と同じ)こと、これではダメですね。どうもジプリの意見がかなり強そうなので皆さんジプリに言いましょう何とかしてくれ!!全入場者の1パーセントしか見れないなんて酷だー
Posted by かじぞう at 2005年04月02日 18:40
何度もスイマセン。 オークションの問題ですがローソン側は何度もオークションサイトに申し入れしてますが、聞き入れてもらえないそうです。
博覧会側は知らなかったそうです、両者とも、法的処置を含めて何とかできないか対策中。
今入りましたが、博覧会側は、早急に、本人確認の徹底をはからさていただきます。名前と電話を入場者に尋ね、答えられなかったり、違う場合は整理券を持ってても、入場をお断りするそうです
次回からの発券時には何らかの対策をとるそうです。 Y新聞社の方もこの問題に、関心を持ち取材を始めるそうです。 なんせ、今現在で、ヤフーだけで、1300人分の整理券が出ています。
一日800人ですよ、それも、土日と祝日ばかり、オークション側の企業モラルと企業倫理が問われてます。
それと、取りやすいロッピーの件ですが、新しいロッピーを置いてて、ローソンのアクセツポイントに近いロッピーが一番取りやすいそうです、(ローソンは認めませんでしたが)ローソンの担当者と話していて、彼の言い分を聞いているとそうなるのです、担当者はお答えできませんがご想像にお任せするとのことでした。アクセスポイントはわかりませんが、一般電話を使用、東京のメインホストコンピュウーターとの接続等を考えると、ローソンの本支社がある町の同じNTTの交換機(ローソンの本支社が使っている電話)と接続してる地域のローソンの新しいロッピーでするのが一番スムーズにアクセスしやすいロッピーですさがしましょう。
Posted by かじぞう at 2005年04月02日 19:11
 今日、愛知博覧会に行ってきた、知り合いから聞いたんですけど、サツキとメイの家、知り合いは入館券を持っていたんですが、当日、の回にこられない人がいて、100人に満たないとき、入館券なしでも、現場の判断で、入れてるらしいです知人は偶然その現場に立ち会って、係りの人に尋ねると、「上からは禁止されてるけど、せっかく来た人が、かわいそうなので、100人に満たないときだけ、内緒で、入館させてる。」とのことです、みなさんも、最悪してみればいかがでしょうか、その入った人は、知人いわく、かなり強く入館したいと係官に詰め寄っていたそうです。
でもこんな態様困りますね。 
Posted by ないしょ at 2005年04月02日 19:25
我が家でも同じです。私が電話を掛けまくり(仕事中に)、妻がローソンに9:30から並んで格闘しましたがGET出来ずでした。娘がどうしても行きたいと言うので頑張ってみたのですが。
5月中のどの日でも結構ですので、譲って頂ける方がいらっしゃいましたら、近ければ取りにお伺いさせて戴きますので3枚お願い致します。
私は、宝塚在中で大阪を始め近郊で営業をしています。
当然、取得に係りました経費等は負担させて頂きます。どうか宜しくお願い致します。
Posted by まさひこ at 2005年04月04日 15:31
【おしらせ】
※ここのメールアドレス欄にメールを入れても、表示されません。連絡を取りたい方は、本文でどうぞ。

>さっちゃんさん
私も始めのファーストアタック?を逃すと無理だと思います。

>かじぞうさん
かじぞうさんは問い合わせをされたんですね。一人一人の行動が良い方に変えるかもしれませんね。

>ないしょさん
そうですねー(´・ω・`)さすがにその態度では困ってしまいますね。
Posted by 愛知万部郎 at 2005年04月04日 20:39
見たいですよね〜、メイちゃんち。
4月1日は、私もがんばりました!!!!!
が、小さい子のいる私は、ロッピーまで行けず、電話でねばりました。11時半過ぎにつながり、完売を知るまでひたすら、、、
ヤフーで即効、転売されているのを見て、怒りがこみ上げましたよ。
本当に行きたい人は、どうすればいいのでしょう?
怒りが収まらないので、とりあえずローソンのアンケート欄から、5月2日の予約までには、何とか改善下さる様メールを送りました。
この際、予約無料でなくいくらかのリスクを伴う発券方法にして(千円でも払いますよね、みなさん!)転売目的の方が簡単に手にしないようしてもらいたいものです。
Posted by なおママ at 2005年04月06日 00:13
確かに、保証金制度だとグッと減るかもしれませんね。
でも、根本的な解決にはならないかも・・・。
公平になるように、なんとかして欲しいですね。
Posted by 愛知万部郎 at 2005年04月06日 20:04
さつきとメイの家の入場券日時4月21日のチケット2枚を探しております。
あまっている方などいたら譲ってください。
メールアドレスへお願いします。
Posted by クロスくん at 2005年04月07日 11:54
メールアドレス追記
yondasan@hotmail.com
Posted by クロスくん at 2005年04月07日 11:56
4月1日に38度の熱をおしてロッピー前に並びましたが、開始後1度もつながらずに1時間半後 終了の文字が出ました。
娘が楽しみにしていて、是非見せてあげたいのです。
5月1日の観覧予約券3枚余っていましたら、是非譲っていただきたいです。
もちろん、送料はこちらもちで。
ずうずうしいお願いですが、どうか宜しくお願い致します。

アドレス:wh1973@hamal.freemail.ne.jp
Posted by なべママ at 2005年04月07日 18:52
はじめまして。
私は開幕前にロツピーにて自力ゲットしました。
先日行きましたが、自力で手に入れたならそれなりに楽しめますが、オークションで手に入れるほどのものか疑問符です。
今の事態は異常だと思います。
どこかの自治体に移転されるようですし、冷静な対応を望みます。
Posted by みん at 2005年04月10日 01:23
予約方法の変更が検討されていますね。
ハガキでの申込になるようですが、どうでしょう。
Posted by ハコネコ at 2005年04月10日 19:01
>みんさん
高いお金を出して買うのも、わからないでもないのですが、あまりにも高いのはちょっと疑問ですし、私はやっぱり良くないと思います。

>ハコネコさん
少なくとも、今より公平なような気がしますが…。

ただEメールも採用しない所が、自然の叡智っぽい、とか皮肉ってみます。
Posted by 愛知万部郎 at 2005年04月11日 20:00
サツキとメイの家、先日2家族で行って来ましたが、うちの今月5歳になったばかりの子供1人と、もうひと家族のお母さんと子供3人で(計4人)で入舘しようとしたのですが、うちの子がお母さんと入りたい〜って入り口で、おお泣きしはじめて(その間に他の3人は家の中へ)ました、券がないので母さんは入れないんだよ、もう、帰ろうか?と言っても、一緒に入りたい〜って号泣こっちも、もらい泣きしはじめちゃって、でも、係りの人は、帰る?って言って、結局入れてはくれませんでしたよ、どうみても、人数少なかったけど、係りの人によって対応が違うなんて。ぐっちてすみませんでした。
Posted by ちびトトロ at 2005年04月12日 14:18
んー、残念ですが、係りの方の対応は決して間違いではないと思います。
先の現場の判断で入れたという話が、不平感を生み出してしまったのだと思います。

ただ、係りの人の側から「帰る?」という発言は、失礼極まりないですね。
でも5歳では、心配で単独行動はちょっとさせられませんね。
Posted by 愛知万部郎 at 2005年04月12日 20:53
>ないしょの話さん
大変申し訳ありませんが、書き込みは、内容だけを別に保存して削除させていただきました。ごめんなさい。
Posted by 愛知万部郎 at 2005年04月12日 23:54
今回のチケット騒動に巻き込まれ、入場チケットも購入しているのに、子供の希望するところにはいけません。5月25日に会場に行きます。
もし、チケットがありあまっている方、いけなくなった方等お譲りください。
連絡先はs-i@d2.dion.ne.jpです。家族4人でたのしみにしてます。よろしくお願いします。
オークションでは落札したくありません。
Posted by satoshi at 2005年04月26日 22:49
サツキとメイの家のチケット、5月6日分が5枚あります。急な仕事で行けなくなりました。日にちが近いので、直接お渡しできる方にお譲りしたいと思います。東京都内まで取りに来られる方、nt-sanya333@s2.dion.ne.jpまでご連絡ください。
間に合うといいのですが。
Posted by 丹ママ at 2005年05月02日 17:31
6/13(月)に愛知万博へ行くのですが、『サツキとメイの家』入場券どなかたお譲りしていただけませんでしょうか?両親へ母&父の日プレゼント招待で家族4人で行くのですが、予約取れませんでした・・・(+_+)
どなかたご連絡お待ちしております。
Posted by ゆきんこ at 2005年05月28日 09:49
■おしらせ■

再度書きますが、メール欄は、公開されません。

本人確認が厳しくなって、入れないケースが出ている事もお知らせしておきます。

また、もし書き込みの削除の希望があれば、削除しますので、お申し出下さい。
Posted by 愛知万部郎 at 2005年06月03日 20:37
>ゆきんこさん、いっけんさん、

残念ですが、6月分からの入場券は一切(システム的に)他人に譲渡できません。
私は馬鹿正直に葉書1枚だけ応募して、僥倖にも当選したのですが、自分が出した応募葉書に日時が指定されたシールが張られ、裏の氏名と入場券IDを記入した部分の上に透明な保護シールが張られて改ざんを防止しています。
「サツキとメイの家」入り口では本人確認のできる書類と葉書に記入された名前を照合するようで(封書で一緒に来た説明文にもその旨記載あり)、一致しない場合は入場お断りだそうです。
行けなくなった人が譲りたいと思っても、身分証明書を赤の他人に貸すわけにはいきませんから、譲渡は不可能ですね。
どうしても行きたければ、応募葉書の枚数に制限はないようですから、7月以降の応募に向けて家族総出で物量作戦を敢行するしかないのではないでしょうか。
Posted by 新米父ちゃん at 2005年06月04日 09:39
新米父ちゃんさん、初めまして!
ご丁寧にご回答ありがとうございます!
6月分から入場券は他人には譲り渡しが出来なくなったんですね・・・。
確かにネットオークションでは凄い金額で売買されていたので仕方ありませんね・・・。
納得です♪
当選する様に、毎月葉書きを出しますね!
愛知万部郎atさん、 2005年06月02日 15:39
の私の書き込みの削除をお願い致します。
Posted by いっけん at 2005年06月06日 14:52
削除対応しました。他に削除希望がありましたら、お気軽にどうぞ。
Posted by 愛知万部郎 at 2005年06月06日 20:59
「サツキとメイの家」どうしても見たくて、自分たちの分と一緒に行く両親の分と、はがきで応募したら…、両親は当選・自分たちはどうも落選…母親が「お前たちに譲れないかしら?」と言ってくれたのですが、それは出来ないのだ。行けなくて、かなり残念… もしかして年配者優先???
Posted by モコ at 2005年06月21日 20:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

サツキとメイの家、3月4月分予約埋まる
Excerpt:  愛・地球博会場内のサツキとメイの家の3・4月入館分の予約は3月1日からだったのだが、すでにすべて埋まっているらしい。  「明日できることは今日するな」と思ってしまって、やらなければいけないことを先..
Weblog: きまぐれ日記
Tracked: 2005-03-02 21:19

地球博 チケット予約 あれこれ
Excerpt: チケットとるのに イライラ ハラハラの私たちでした。 他の人はどうだったんだろう? すんなりとれた方もいれば 私みたいに 残念って人もおおいようですねー。 きまぐれ日記 | 愛・地球博パビリオン事..
Weblog: レンガのまいHOME
Tracked: 2005-03-04 12:53

【愛・地球博】さつきとメイの家予約開始BYロッピー
Excerpt: 3月1日、ロッピーでさつきとメイの家の予約が開始された。愛知万博はICチップ搭載の入場券で事前予約ができることがキモらしいが、なぜかここだけは事前に入場券も不要だしロッピーを利用しての予約である。しか..
Weblog: どんと来い!京都だべりんぐ情報
Tracked: 2005-03-05 21:14

ねぇ、トトロのトンネルは?
Excerpt: おそらくはマンモスよりもずっと強い、今回の万博の「“月の石”的存在」になるであろう、「サツキとメイの家」。写真見ても藤棚の支柱の根元の腐り具合まで再現してるのが分かるねー。でも、劇中の絵よりも..
Weblog: モリゾーの眼
Tracked: 2005-03-12 02:48

さつきとメイの家
Excerpt:  ジブリの映画、となりのトトロに出てくる「さつきとメイの家」が愛知万博の会場で公...
Weblog: 臨機応変?
Tracked: 2005-03-27 17:46

サツキとメイの家
Excerpt: 入館引換券取れませんでした・・・・・orz 早起きをして販売開始時間(10時)ま
Weblog: Treasure-Box
Tracked: 2005-04-03 19:37

さつきとメイの家
Excerpt:  ジブリの映画、となりのトトロに出てくる「さつきとメイの家」が愛知万博の会場で公...
Weblog: 臨機応変?
Tracked: 2005-08-06 08:50

さつきとメイの家
Excerpt:  ジブリの映画、となりのトトロに出てくる「さつきとメイの家」が愛知万博の会場で公開されていますが、ここは入場予約制でたいへんなチケット争奪戦が繰り広げられているようです。  テレビなどで見てみると、さ..
Weblog: 臨機応変?
Tracked: 2012-12-17 23:13